イエトリエの家づくり
デザインについて
「デザイン性の高い家」とは、
単に見た目のオシャレだけでなく、
「あなたらしいライフスタイルを実現できる家」
だと私たちは考えます。
完全自由設計フルオーダーだからこそ、
お客様の働き方や趣味、
考え方にぴったりフィットするような
自由度の高いデザインが可能です。
私たちは決してお客様の希望を否定しません。
あなたの理想の暮らしや、
こだわりをぜひ聞かせてください。
丁寧なヒアリングと高い技術力で、
「あなたらしさ」を表現できるデザインを
ご提案いたします。
性能について
長期優良住宅とは、長期にわたり住宅が良好な状態を保つために配慮を行っている住宅のことです。
長期的に使用するための建物構造や、充実した設備、一定以上の住戸面積の確保、居住環境への配慮、
維持保全の期間や方法を定めているという、4つの条件がすべて揃った住宅を指します。
イエトリエの住宅は全棟この長期優良住宅の基準を満たしています。
長期優良住宅とは、欧米諸国と比べ極端に短い日本国内の住宅寿命を改善し、「長い住宅をつくって、適切なメンテナンスを行い、長く利用していく」ため、2009年に国が定めた認定基準をクリアした住宅のことです。認定されるためには下記の項目を満たしていることが必要となります。
「耐震等級3」の住宅は、数百に一度程度発生する地震の1.5倍の力の地震でも倒壊しない程度の耐震性を持つ住宅です。(耐震等級1の住宅に比べ1.5倍の耐震性を持ちます。)
イエトリエでは、標準仕様でこの「耐震等級3」の住宅をご提案します。
耐震等級は、地震に対しての建物の強さを表す指標です。
品確法(住宅の品質確保の促進等に関する法律)において「住宅性能表示制度」の一部として定められた、安全な住宅かどうかの判断基準です。
イエトリエでは「吹付発泡による硬質ウレタンフォーム断熱」を採用しています。
従来の繊維系断熱材と比べ隙間ができにくく、断熱性も高く、長期間安定した性能を発揮し、
シックハウス症候群等の原因物質を含みません。
また、隙間なく行き届いた断熱材は、屋外の騒音や
屋内からの外への音漏れ、上下階の生活音を抑制する、高い吸音性能を発揮します。
住宅性能表示制度とは住宅の性能をわかりやすく、等級や数値で表示する精度です。
第三者評価を実施する最大のメリットは、
「厳しい診査を受けることで住宅性能を客観的に判断できる」
「万一のときの施工時の欠陥を未然に防げる」ことです。
イエトリエでは、建設中から完成までの間4回の現場検査を行っております。
価格について
イエトリエは外部の設計事務所にプランニングを委託せず、完全自社設計でご提案しているため、外部委託の手数料がかからない分コストカットを実現できています。
また、施工も熟練の大工達による自社施工のため、外部へ施工委託する手数料がかからず、デザイン性と施工品質の高い住宅をリーズナブルな価格でご提案いたします。
資金計画は、住まいづくりの基本です。
私たちは資金面もあなたのライフスタイルに合ったご提案をいたします。
住宅ローンアドバイザーの資格を持ったスタッフが細かな資金シミュレーションをもとに、お客様のご予算、希望の条件から暮らしに無理のないお支払いは具体的にどれくらいなのかアドバイスいたします。
保証とアフターサポート
快適に暮らすことができる住宅の品質を長期にわたり維持するには、定期的な点検を実施することが重要です。
イエトリエでは、お引渡し後最大7回の無料定期点検を実施しています。
窓やドアなどの住んでみたからこそ分かる “気になる箇所”を調整します。
2年間で保証期間が終了する箇所を中心に、問題がないか、しっかり点検を行います。
長期保証対象箇所の点検、および5年で保証期間が終了するシロアリ保証の点検を行います。
シロアリ、屋根、外部塗装、外部防水、外部板金雨樋の点検、および10年間の点検の結果報告を行います。
5年点検と同様の点検項目を実施
10年点検と同様の点検項目を実施
10年点検と同様の点検項目を実施
イエトリエでは、最大30年間にわたり住宅の品質を保証しています。
お客様が保証期間の延長をご希望される場合、延長保証点検および、必要に応じた有料メンテナンス工事を実施することで、基礎、構造躯体などの長期保証部位について、さらに10年間延長し、お引渡しより最大30年保証いたします。
※防蟻の当初保証期間は引渡日より5年です。保証を継続するには5年毎の無料定期点検時に防蟻工事(薬剤散布)が必要になります。
※最大30年保証を受けるには、当社が定めた定期点検を実施していただくことが前提となります。
私たちは、家を売って終わりではなく、お引渡しからが本当のお付き合いだと考えております。
実際に住んでみて少しでも気になることがございましたら、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。
蓄積されたノウハウで、状況に応じた適切なアドバイスを差し上げることができます。
イエトリエの顧客管理システムには、アフターサービス発生時の原因、要因、対応内容も、管理カルテとして詳細に記録されています。この履歴を検索することにより、トラブル発生時には、迅速、かつ的確な処理を行なうことができます。
竣工後も定期点検・定期訪問を実施しますので、住まいに関する疑問からご相談まで、住まいのホームドクターとして、どんなことでもお気軽にご相談ください。 もちろん、定期点検以外でも万一不具合が発生した際には、迅速に対応、状況に応じた的確なアドバイスをいたします。